2017年4月6日木曜日

皆様に大切なお知らせ

平成2947日(金)

関係者各位
NPO法人とびら      
理事長 井上 純枝
福祉利用計画作成室 3階ラボ

管理者 寺川 直一

お知らせとお詫び

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は計画相談にご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

この度、私ども福祉利用計画作成室 3階ラボは、事業内容の見直しに伴い、
平成30年1月31日を持ちまして、特定相談支援事業及び障がい児相談支援事業の運営を終了することが決定しましたのでお知らせいたします。福祉利用計画作成室 3階ラボとしての今後につきましては、現在のところ白紙となっております。内容が決定次第、みなさまにはご報告をさせていただきたいと思います。

平成26年2月に開設し、平成27年4月の計画相談施行時の大混乱の中で、他の事業所様と共に数少ない計画相談支援事業所として、皆様の声に応えるべく一時は350名近くの利用者様との関わりをもたせていただきました。現在も、200名の方々の計画相談を担当させて頂いておりますが、事業運営上の課題や地域の相談支援体制が未だ整わない状況のなかで、これ以上、事業を継続していくことは、一法人として、一相談支援専門員として、体力的にも精神的にも限界に達する結果となりました。事業の終了に伴い、多くの利用者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけすることとなりますことをお詫びするとともに、利用者様のスムーズな次の事業所への移行が可能となりますように、関係者の皆様のご協力をお願いいたします。

敬具

0 件のコメント:

コメントを投稿